今回のお弁当はトトロ~

主夫してくれている主人に作ってもらおうと思ってたけど、ちょうど朝6時に授乳が終わってほのちゃんが横になってくれたので作れる!とつくっちゃいました~♪なんか最近身体の調子もだいぶ戻ってきたような♪
私がお弁当作っている横で起きてきた主夫に朝ごはんをお願いして。
お昼はグリーンカレーを作ったよ~。
昨日の夜はゴーヤの佃煮作ったし。
産後の肥立ちを大切にしないといけないのもわかっているんだけど、、、。
しゅうくん喜んでくれたかな?

2017_0815_073903-RIMG0014.jpg
ずっと使っていた赤ちゃん椅子を卒業して、大人の椅子へ移行~
理由は、この先帆ノ美がこの椅子をどうせ使うことになるのに加えて、こないだこの椅子から落ちた~
いつも赤ちゃん椅子に立つからいつか落ちると思ってたんだけど、見事に後ろに頭から落ちてった。
正直頭を打たれるとこっちが怖い。
大人の椅子といえども段差が必要なのでそれ用の子ども椅子を乗せてます。

これなら落ちないし~これに替えてからなんかお食事がお利口さんになった気がする~
足がテーブルに乗せれないし、すぐに立てないし。
いえーい

2週間健診で通常の倍近く体重が増えてますね~。でも母乳だから、ま、いいでしょ。
そう。よく飲む。母乳もよく出るようになったのでミルクはSTOP!
で、出すぎてほのちゃんがむせて吐いて大変なので出来る範囲で搾乳してあげるようにしました
夜中は特に!哺乳瓶で与えるほうが楽なんです。
いや、直接あげた方が楽でしょう!というお母さんは上手にミルクが出ている方。
夜中に一回一回哺乳瓶を洗って消毒して、搾乳して、っていうのはとっても面倒なんだけど、ほのちゃんがどれくらい飲んだか一目瞭然だし、吐かないしすぐ寝付いてくれるし。

寝付いてくれない時は大変ですが・・・。1時間か2時間は寝かせてくれるので柊帆のときより楽です
柊くんのときは1カ月実家で赤ちゃんと一緒に寝て、起きての生活で大変だった記憶しかないんだけど、慣れてるから?
ずいぶんと2人目は楽です

で、二重あごになった帆ノ美ちゃんです。デブにならないでね~
私もダイエットがんばるから~
今のところお菓子は厳禁!私に甘いものを与えないで~
2017_0814_104512-RIMG0009.jpg

昨日道の駅で過去最高点数売れたのね
で、朝から納品へ。
その間、搾乳した哺乳瓶を2本置いてっているから安心。
1人目に哺乳瓶を使ったことがなかったんだけど、これなら私も赤ちゃんと離れることに抵抗なし!
みてみて~ほのちゃんがパパのお手手を握ってる~
もう、何してもかわいい!
2017_0814_110452-RIMG0001.jpg
千葉から3人子連れでRちゃん一家!
私の友だちの中で一番細い身体なのに男の子2人と女の子1人を産んで、すっごい賑やかな家庭を築き上げた子
それから長崎からMちゃん♪なんとどちらも会ってない期間は一緒☆
近くにいてもなかなか会えないのよね。
こないだ北海道にお嫁にいった友だちとも電話で話したけど結局はラインとかで連絡取り合うからどこにいても一緒だよね、って話したのね。ただ、気持ち的にはやっぱり違うんだろうけど。


賑やかな方々が去った後はすぐに親戚が
こちらも始めてこの家に来てくれたんだけど、まぁこのオーシャンビューな家、みんな驚くし、うらやむよね~。
でも人間ってないものねだりでさ、もう私は飽きてるんだけど
平地に住みたい。ベビーカーでショッピングにいけるとこがいい。
宝くじ買えば家買うくらい当たるかな・・・なわけないよね。だから買わない。。。
夢で当たったんだけどね!買ってもないのになんで当たった夢みたんだろう
2017_0813_145006-RIMG0006.jpg

夜の来客は小さなヤモリ。
柊帆くんは大興奮!
2017_0813_212600-RIMG0007.jpg
柊帆は帆ノ美を「大好き~♡」と言って抱きついてくれる。それからヨシヨシをたくさんしてくれる。
とっても優しいお兄ちゃんなのだ♪
こっちは何かしないかと不安なんだけど、まぁ大丈夫みたい。
よくお兄ちゃんがちょっかいだすから目を離せないとママ友から聞いてたんだけど、うちの子は大丈夫っぽい☆
2017_0809_192956-RIMG0011.jpg

かわいいあんよ。
2017_0809_192736-RIMG0008.jpg
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター