工房は別室にありましたが、ほのちゃんが寝ている間に作れるようにリビングの一角にバーナーを持ってきました

これなら毎日の合間に制作可能!

実は・・・こないだお断りした佐賀の呉服屋さんにまたご縁があって(私が寝ぼけて朝5時にリダイヤルを押してしまった。。。)制作させていただけることになりました
ずーーっとやっぱり気になっていたのでよかったです☆

柊帆は、「触らない」って言ったら触らない。なので、ここにバーナーがあっても大丈夫!
まぁいつか飛んだガラスを踏む日が来るのだろうな~とは思ってるんだけど。。


夕陽ヶ丘外海に納品する夕陽色ピアス!(¥700)
2017_1117_142247-RIMG0001.jpg
いつものように朝ごはんを食べていると柊帆が
「なんか光ってるー!」
見てみると眩しいくらいに輝く十字架
外海らしい~
すごく偶然の角度で朝日が新築のお宅の窓に反射してました。



ちなみに今日の柊帆朝ごはん
<ほうれん草とソーセージのキッシュ、マーガリンと砂糖トースト、ジャガイモコンソメスープ、りんご>
スープ以外は完食!6枚切りの食パンも1枚食べてしまいました。
キッシュはほうれん草率が高かったので食べないかな~って思ったけど、1口食べるとチーズの味でドンドン食べてくれました☆
2017_1115_071326-RIMG0001.jpg
今日は主人がお弁当不要&5時前に授乳が終わってそのまま起床。なので余裕な朝時間☆

よって、昨日買ったおからでスコーンを作りました
先週作ったスコーンになんとベーキングパウダーを入れ忘れて・・・失敗。
リベンジスコーンにはジェノベーゼソースとチーズを練りこんで♪

柊帆の朝食<スコーン、豆とソーセージのピリッとサラダ、トマト、バナナ、ヨーグルト、野菜いっぱい豆乳スープ>


もぐもぐ。サラダは「おかわり~!」
2017_1114_073706-RIMG0004.jpg

やっぱり・・・スープには手をつけませんでした。
2017_1114_074329-RIMG0005.jpg

こちらが親の朝食。おからが半量入ったスコーンなので腹もちがいい
2017_1114_070628-RIMG0001.jpg

テーブルに座ると目の前は山。鳥さんが飛んでくるので「とりー!とりーー!」と言いながら朝ごはんを食べます。
左を向けば海。お船は1隻、2隻、と数えるように普通に「お船は何隻?」と聞くようにしてたら船は「隻」と数えるようになりました。
2017_1114_073657-RIMG0003.jpg
柊帆の朝食。(半分食べました)


親の朝食。(他の家庭より多いのかな?ペロリ。これが私の普通なんだけど・・・)
2017_1113_065500-RIMG0002.jpg

ふたりでお椅子に座ってパチリ。
2017_1113_075716-RIMG0004.jpg

2017_1113_081149-RIMG0007.jpg
最近ようやくバーナーに点火しました!
楽しいこと楽しいこと。

でもね、3カ月の乳飲み子が家にいてそんな出来るわけない。
1か月くらい前にリフォームとオーダーいただいたものがようやく完成~

子どもがいなかったら2日で出来るものなのに・・・。
昨日、呉服屋さんからお電話でオーダーできないかお問い合わせがあり不本意ながらお断りしてしまった。。。
あ~あ・・・・・本当は作りたいのに・・・・。またご縁がありますように。

お客様がもっていた珊瑚の2本のネックレス
「後ろで留めるのが面倒なので2本をまとめて長く1本にしたい」
「あとはオリジナルにしたいのでこちらのとんぼ玉を足してほしい」
Before
2017_1102_161703-RIMG0008.jpg
After
2017_1109_125619-RIMG0002.jpg

「あとは赤のロングネックレスが欲しい」
とりあえず2本制作してお好きな方を選んでいただくことにしました。
2017_1109_125712-RIMG0003.jpg
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター