最近はまっている「カーズ」
ドラえもんを卒業しまして、今はカーズ。
理由はまた後ほど。

よって今月は「カーズのお弁当!」
秋の遠足にもうそろそろ出発だね。
頑張って歩いてね~

私の幼なじみのけいちゃんが遊びに来た~♪
けいちゃんはずーっと保育士でこの道のプロ~☆

柊帆はすぐに打ち解けた!

晩御飯はガパオライスをご一緒に
「こんなオシャレなもの食べたことないからどう食べればいいかわからん」Byけい。
2017_1031_185418-RIMG0005.jpg

ちゃんと食べたら開けようね。と、一度は泣いたもののちゃーんと食べてからけいちゃんのプレゼントをOPEN!
「なんでしゅうくんにくれたの?」としゅうくんのけいちゃんへの疑問。
すごいね、そんなこと考えるの。


おいしー!ドーナツの上のチョコだけ食べる~
2017_1031_183459-RIMG0004.jpg

なかなか親はつなげてくれないプラレールで遊んでもらったよ~。
夜9時まで遊んでくれました。
ありがとー!
うちにけいちゃんが欲しいよ~~
2017_1031_190051-RIMG0006.jpg
今日はゆーしくんとあやちゃんが遊びに来てくれたけど・・・写真なーし!
遊びに来てくれてありがとう
お昼に本日の平江家の朝食をおご馳走~

その本日の朝食
たい焼きメーカーを購入したので、水切りヨーグルトやいろいろ野菜を練りこんだホットケーキのたい焼き型☆
たぶん<餡子>が入ってると思ったしゅうくん、残しましたー・・・
でも!なんと今まで手を付けなかった野菜のコンソメスープ、ちゃんと食べたの


夜ごはんはひっさびっさに主人が釣ってきたお魚さん(クロとバリ)の刺身!
あら汁もゴクゴク飲んで、お刺身もおいしい!と初めて。おかわりー♪
ちなみに今日初めて食べたのが<たくあん>
チャーハンに密かに?いれてましたぁ
2017_1024_183713-RIMG0003.jpg
0歳のころから毎年行っている水産フェア!
今年で三回目~
2歳になると出来ることもどんどん増えて
海老釣り~
最初は教えてもらったんだけど、3回目は1人でスルッと釣っちゃいました~!
あとはスタッフの方に「よく魚の名前知ってるね~」って感心されたり。
でもね、なぜか今年は「風が怖い」と言ってお船には乗れませんでした
「台風怖い」「風怖い」
台風情報で大雨覚悟だったけど、雨降らずに良かった~


金魚すくい。
迷いなく追っかけてすぐ破れます×2でおしまーい。
2017_1022_111421-RIMG0048.jpg

じーばーと行ったんだけど、たい焼き買ってもらって食べました~
それからなんと平江家もたい焼きメーカー買いました
まだ使ってないけど、そのうち~
2017_1022_115242-RIMG0050.jpg

おうちに帰りブロックで柊帆1人、1から作った車。
すごい!私にはできん。
ちなみに写真とったら「だーめーー!」の後ろの柊帆。
2017_1022_182739-RIMG0057.jpg
2カ月と、2歳9カ月の兄妹を連れて初めての結婚式に参列

結果からいうと、2人ともとってもおりこうさんで、みんなにほめられました

ウェルカムドリンク♪ブルーとホワイトの2層になった素敵なドリンクをお代わり~


人前式では静寂なる中、椅子に頭をゴンってして泣いてしまいましたが・・・・。
拍手するところはちゃんと拍手!
2017_1008_171053-RIMG0040.jpg

ひぃばぁちゃんに帆ノ美、初対面♪
2017_1008_200642-RIMG0076.jpg

家族でパチリ☆
2017_1008_194450-RIMG0057.jpg

平江勢ぞろい!みーーーーーーーーーーーんな心優しく穏やかで、男ばかりの中、千穂ちゃんがお嫁に来て義妹も出来て、、こうやってずっと「平江」は途絶えずに続いていくのだろうなぁ~。
2017_1008_200231-RIMG0060.jpg

12月にまた家族で呼ばれている式には主人だけ参加してもらうことにしました~!
だって、やっぱり。ね。お利口といえど目は離せないし、せっかくの大切な友人の式を楽しめないじゃんね。
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター