いや、ビックリ。
雪浦のHPみてたら独身の方対象の素敵なイベント見つけたのでお知らせ♪

どうやら田舎暮らしにあこがれる独身の方々が出会うイベントみたいです

応募は12日までなので間に合います!

リンクを貼りま~す☆→ぽちっとここを。
この前外海ふるさと祭りのときに出会って購入した椅子。岩永製作所って書いててすみません。
正しくは吉永製作所です!(訂正済み)

すごーーーーく素敵なので再度ご紹介!
その前にこのクッションフロアもいいでしょ?こないだネットで買ってから敷いてみたの。

で、本題の吉永製作所の椅子は主人が使ってます。
一番手前の椅子。このテーブルにベストマッチ
ちなみに奥のスツールは私の。前ご紹介した福岡の作家さんの椅子。

やっぱり家具ってあわてて買うものじゃないのよね。
スツールも素敵だけどこの椅子も素敵。
2016_1118_164708-RIMG0004.jpg

ほら、何の木か聞くの忘れてた。実はピザ皿注文中なので手に入ったらまたご紹介しますね~。
2016_1118_164800-RIMG0006.jpg

このテーブル天板の中に納まるって最高!空間が出来るっていいよ~。
受注生産らしいので欲しい方はオーダーみたいです~。
2016_1118_164827-RIMG0007.jpg

この針山も吉永製作所の作品。いいでしょいいでしょ。針山オサレ~
2016_1118_170804-RIMG0001.jpg
皆様、乳がん検診は年に1度受けてますか???
私、3,4年ぶりに受けました。
ナント~精密検査が必要です。って言われてしまいました。
こうやって乳がんが見つかるのね。
じーちゃん先生が見つけたしこり。私が何度触ろうともわからない。
これは何かの間違いだろう。
よって~昨日精密検査受けた結果、異常なしでした。
だからこそ書けるこの記事だけど。

今は女性の25人に1人が乳がんにかかるんです。
でも早期発見で90%以上の方が治癒しているそうです。
遅いと転移が早いガンなので要注意なのです。

だ・か・ら・・・・絶対、年に一度は受けましょう。
他人事じゃないから、わたくし結婚してからは単独のガン保険も加入済みという姿勢でおります。
でも乳がんかもって言われたときにはちょっと早くない?もっといい保険に入っとけばよかった!と思ったので今一度見直そうと思いました。
あとガン保険の中には乳がんでは思ってたような保険がおりない落とし穴があるそうなのでご用心。

どうか、みんなが早期発見できますように。

たまにはこんな記事もいいんじゃない?
ホームベーカリーを購入してから、出来たてパンの切れなささにどーしよー。もっと薄くしたいし~。
ホットサンド作りたいのよね~
って思って「良いパン切り包丁」を探したのが1年ちょっと前。

ネットで検索した結果、

「金田鋸店」のパン切り包丁が良さそうだ。
しかもお隣の県、佐賀県にある。
あれ?ネットでは3カ月待ちって書き込みがあったけど店舗に行ったら買えました
って書き込みを見たので早速GO!!!と言ったのが1年ちょっと前。

ない・・・「一年待ちです。ごめんなさい」って言われたけど
1年なんてあっという間!
早速注文。なんなら普通の包丁も注文

で、そろそろ1年経たないかな~?なんて思ってた先月。電話がかかって「出来上がりました。」って
この包丁を作っている方がもうお歳なので皆様「私のが出来上がるまでがんばって下さいね」なんて言われるらしいけど、
私のも出来たからよかった

出来たて見るとカッコいいね~ほれぼれ

でも私、忘れてた。職人さんがトントン作る包丁ってステンレスではない。鉄だ。

普通の野菜や肉切る包丁は鉄は絶対嫌だって思ってたのに。
しかもうちはオール電化。火があれば使った後に炙ればいいんだけど・・・。

まぁともあれ一生もの。
このパン切り包丁の切れ味は抜群です。って実は焼き立てパンにはまだ使ってないけど。

ついでに「もし今また注文したら?」って伺いましたところ「今は5,6年待ちです」だそうです
私も5,6年待ちのとんぼ玉注文もらってみたい

たぶん日本中で一番パンが切れる包丁はうちの実家の包丁。何十年物っていってたかな?20?30?
常に砥いでいるから薄くって細くって切れ味が怖いくらいにある。
新しい包丁はたくさん持っているのに愛用包丁、絶対手放さない母親。

私もこの1本を愛する人になりたいです。

2016_0919_081937-RIMG0007.jpg

2016_0919_082014-RIMG0008.jpg
第15回神浦散歩未知(こうのうらさんぽみち)が2016年9月17日(土)~19日(月)まで開催されます。
私も数年前にお客側で参加しましたが、人との出会いが楽しかったです☆
そして、こんなところに住みたいな~なんて思ってました。
パンフレットは道の駅夕陽ヶ丘外海に置いてました!
私も数部もらってきました♪

ここは神浦ではないのでここは参加できませんがお近くなのでついでに寄って下さい♪
17日(土)のみ工房OPEN日です。
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター