人生初☆インフルエンザ☆

保育園でインフルエンザが流行っている。
やっぱり・・・うちの子ももらってきました
昨日14時くらいに急な発熱で呼び出し。
9度近くで夜ダウンしてましたが、朝になって7.3度、超元気
なーんだ。なんだったんだ昨日の熱は・・・。
朝から遊んで歌っている柊帆。
今日はとりあえず病院行ってから連れて行こう~♪なんて思って耳鼻科に行き、
「念のために検査しときましょうか」
結果・・・「インフルエンザA型です」
私「えーーーーーーー絶対違うって思ってたーーー!どうしよう!私、妊婦なんです!!」
先生「予防のお薬処方しましょうか?」
私「是非!」

で、もらった薬はタミフル。
え?タミフルって妊婦飲んでいいの????と思って調べたらどうやらいいらしい。
逆に推奨している。
しかーーーーーーーし!今のところ私元気なので飲まないことにしました。
発熱したらすぐに飲みます。。。

で、肝心の柊帆くん2歳1カ月。
今日はふっつーーーーーーーに平熱に元気なんです。
鼻水と咳が出ているくらい。
私、検査結果間違ってない?と疑うくらい。

で、パパも病院で予防薬もらってきて飲んでます。
これから私の数日間が奪われました

つい先日、サンドイッチを段ボールで作ってあげました。
こどもちゃれんじのお試しDVDでサンドイッチの作り方や歌が出てきてとっても気に行ってたので☆

2017_0303_202754-RIMG0005.jpg

2017_0303_203010-RIMG0009.jpg

ちなみに本物でも作ってもらって食べさせました!


が、結果はこの通り。ほぼ食べず。
2017_0303_122636-RIMG0003.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター