エジソンのお箸

2歳1カ月になったのでそろそろお箸の練習だ~
靴は1人で脱げるようになったけど履けない。
ズボンは下まで脱げるけど足が抜けてこない。

ちょっとずつ「自分のことは自分で」を練習していかないといつまでも私の!負担がとれないのでちょっとずつ練習~
次の子が生まれる前に楽になりたーい。

エジソンのお箸を手につけると一回目から上手にうどんをすくい上げて食べた柊帆。
さすが天才

2017_0127_183329-RIMG0020.jpg

そんな柊帆くん、最近排便でお悩み。
号泣しながら長い時には1時間私にしがみついて出そうと汗だくになってがんばってます。
で、結果出ない。みたいな。出るときは出るんだけど。
昨日は嬉野温泉に行ったはいいものの、なんと脱衣場で1時間泣いて気張って結局温泉浸かれず、しかも出ない。
そんなのが1週間続いたので、もう可哀そうだ、と今朝は病院へ・・・。

浣腸してもらったら1分後には出てきた
ビオフェルミンの整腸剤を頂いたので、もうこれで保育園に遅れず行けるといいな
生まれて今まで快腸だった。
理由はわかりきってます。
「野菜を食べない」
料理に工夫が必要。
食べない子が悪いんじゃなくて野菜を隠す料理の仕方。
面倒だけど・・・1人だけ違うメニューだけど、美味しそうに作っても食べてくれないけど、いつかは食べるさ!

あ、で、嬉野に向かうときに思いつきで飛行場へ行って飛行機を見てきました

2017_0129_134149-RIMG0024.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター