フュージング

とんぼ玉って1人ずつしか体験ができません。
で、今度大人数で体験を希望している方へのサンプルを作り中。
それが「フュージング」という技法。

主に板ガラスを使ってその上にガラスで模様をつけていき、燃焼後、アクセサリーに加工。
前はずっとやっていた体験だったんだけど眠ってました。

掘り起こしたら大量の材料在庫。
こ、こ、これは使わねばもったいない。

板ガラスを目の前に置いてしばし固まる私
えと・・・・久々すぎてアイデアも浮かんでこない。

でもとりあえず本日サンプル5個焼き中。
電気炉で溶かす作業も久々過ぎてドキドキ。

これはもう1個の大きな電気炉はもう何年も使ってないので・・・・う、うごくのか?

で、私は考えた。
赤ちゃん生まれたらどうせバーナーは出来ない。
だって泣き声も聞こえなくなるもんね。というか集中力が半端なくいる作業、その気力さえ起こらないであろうのはわかったこと。

こうなったらしばらくフュージングにどっぷりとつかってみるか!?
お皿作りたいんだもんね☆
体験にお皿制作取り入れたいんだもんね
やる?やる?やる???(自分への問いかけ)


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター