好きな時間

私の好きな時間。
今はテレビを見る時間、ましてやソファに座る時間なんてないんだけど、サイフォンで珈琲を入れる時間確保

喫茶しているときに気付いたんです。いろんな珈琲の出し方を比べてサイフォンが一番美味しい!
ようやく少し時間に余裕が見えてきて、サイフォン探してたんだけど、結局義理の父より一度も使ってないサイフォンいただけました
し・か・も!
電気ポットのコーヒーポットは持ってたんだけど、いやいやうちそもそもオール電化やし。
IHでも沸かせるコーヒーポットを探そうって。ネットサーフィンして2日間。

上には上。ハハハ。上にいってしまって結構高級な一生もののピンクゴールドのコーヒーポットを買ってしまった
ネットショッピングってポチっとしたら手に入るんやもん~。
いいの!これから私と40年、いや50年の付き合いになる!


で、美味しいこの珈琲は定番。バーナー台の片隅へ・・・。
そうです。今日はオーダー品作りに励みました
2016_1027_110323-RIMG0005.jpg

じ・つ・は。私の趣味?工房の模様替えを昨日から行ってます。
もっと使いやすく。もっと使いやすく。を追い求めて。
机でアクセサリー加工中にお客様がくるとグチャグチャすぎて珈琲も出せない。
そんなのが嫌なのでアクセサリー加工用テーブル出しました
これでいつ来たって怖くない
まだしたいことがあるのでまだ未完成の模様替えですっ。
2016_1027_110317-RIMG0004.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター