夏休みLAST体験!

明日はころころ閉まってます。
よって、本日夏休み最後の体験者でした
ここまで足を運んでくださった方々に感謝。

ここに来てからというもの、なぜだか障害をもっている方に教えることが多かった。
片手がない方、車椅子の方、脳に障害がある方など。どのような障害か詳しくはわからないけど、10年前は障害者と接することもなく過ごしてた。
ただ、大人になって家庭を持つと、友人に障害を持った子がいたり、近所にいたりと身近になった。
私の場合は主人が耳に障害を持った方ですので、それなりに身近。すぎるほどに身近。

だから、障害者って聞いて身構えることもない。
「はいはいはい。了解です。」って感じ。

今日は就労支援事業所のスタッフさんがたまたまお客様で来てお話する機会があった。
午後は障害を持った施設より子どもたちが3名体験に来てくれました。

お話するのが困難な(幼馴染の)子どもも一日いました。

とくに私が何かを語れる立場でもないので、ただ言えるのは、片手でも障害を持っててもとんぼ玉、作れるよ!YEAH!!!!
まぁ本人のやる気次第ですが。
今回の一番右のストラップはバーナーの音が怖くてずっと耳を塞いでた男の子作!がんばってたまに棒を持ってくれました


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター