703

昨日は703の日~
なおみの日~
なんかどことかの国が新しく7月3日をなんとかの日って設定したらしいけど気にしない~

朝は5カ月くらい待った車を引き取り
私の両親と5人でお出かけしてきました

いつものように「どこ行く?」「あんたが誕生日なんだから。」とか
行きたいところは店休日~
日曜日、稼ぎ時やろ!とつっこみながら、まぁころころも日曜は休みだけど。
よって超久々の大村「野の実」でアップルパイと桃のタルトを食べてっ
周辺にある吹きガラス工房「御厨」さんに寄って、ステンドガラス工房の「リエム」さんに寄って。
少しお話をさせていただいたら、まぁ~~~なんと、どちらも マイペース。
どちらも素敵な場所に建っていて 御厨さんは職人魂がすさまじく、ほぼ展示品。
連絡してから行かないといけません。

「どこかで作品展とかやってないんですか?」と奥さまにお尋ねしたら
「もう、そんな時期は過ぎて、作品を残していきたいらしいんです。だから注文もお断りしていて」

なるほど~~~

リエムさんは閉まってたんですがワンちゃんがワンワン吠えたら素敵な奥様が出てきて開けて下さいました。
ここも、違った。
はい、それってお土産感覚で購入するものはあんまりなくってほとんどが注文品。
全国から注文が来るんですって。

あ~やっぱりガラスに携わる方ってなんか一本筋が通っているのよね~。
双方が「THE 職人」でした。

僕、ママの桃タルトたべまーす。
柊帆、初めてアイスを食べました!(回転すしのスシローにて)
最初は冷たくてウエって出したけど、あれ?甘い。って気付いたらしく くれくれモードになりました~

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター