僕の気持ち(パート2)

僕の気持ちパート1→2015年8月31日

僕ね、もうずっと前から歯が全部あるし最近どんどん喋れるようになってるんだ。

ちゃちゃって言ったらお茶飲ませてくれるし、まんまって言ったら食べ物くれるし、後はね、パパママが言ったことをそのまましゃべると褒めてくれるんだ

アンパンがアンパンマンって言えるようになってバイキンマンも言えるよ。


ひこうき。でんしゃ。バス。ぽっぽ。ブーン。ブリブリブリ。ばーば、じーじ、パパ、ママ、もも、バナナ、葉っぱ、虫、ちょうちょ、手、あし、あり、それからママが付けてるネックレスを「きれ~」くらいは話せるよ。
ママのお仕事場でお花と猫と犬の場所は案内できるよ。

今日の朝はくつした。って言ったらヨシヨシしてくれたんだ。
夕方には「きゅうり」って言ったらばーばもママも喜んでくれたんだぁ。


玄関でパパが靴を履かせてくれるから僕もパパに靴を履かせてあげてるんだ。
はい~って靴を足に持ってってあげるの。

僕、今靴下を履くのを特訓中なんだけどいつも親指しか履けないんだ~。全部入っていかないの。難しいねっ

シャンプーして頭からジャバーってお湯かけられても、もう泣かないよ。
こないだはお風呂の中からなんか動くものをいじってたら上から水がバシャーっ(シャワー)てかかってきてビックリしたよ。

ママが掃除機してるときお手伝いしているんだ。
たまに掃除機もかしてくれるけど、
ころころころって転がってどうやらゴミを取ってくれるやつ。あれを一緒にしたら喜んでくれるから。

お布団畳むときはお布団や枕をしまう所までちゃんと持っていってあげるんだ。

洗濯もの畳むときはパンパンってしてあげるんだ。ちょっと僕が邪魔そうだけど。

テレビを見るときは誰かの膝の上で見るのが好きなの。

誰かが寝ているとその上に立ちたくなるの、お腹に座ってジャンプもするよ。

最近はお片づけもできるようになったんだ。
おもちゃを使ったら元の場所にないなーい。
タンクトップも自分で脱ぐよ!

どう?結構成長したでしょ?
すごいでしょ?
2016_0613_180547-RIMG0003.jpg

お尻歩きするばーばに乗ったよ
2016_0613_190305-RIMG0005.jpg


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
浦上駅近くで店舗を持っていましたが、ただ今水平線の見える自宅兼工房として黒崎教会近くへ移転しました。2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。ころころホームページあります→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター