ギャン泣きの理由

高熱5日間の結果は。。。気管支炎+突発性発疹。でした。
普通は咳とか鼻水とかもないんだけどね、気管支炎も伴ってしまったんだね。

でも突発性でよかったぁ~どうせなるんならこの熱でなっててよかった
ママたちの間では不機嫌病と言われるらしいんだけど、わかる~~~
意味がわからず昨日の午前中手がつけられないほどに泣いてた

うどん一玉食べる柊帆ですが、この病によって8分の1玉しか食べれません。
でもね、今晩から少し食欲戻ってきてるみたい。
まだまだだけど。
笑顔も見え始めて一緒に乗り越えたねって感じ

同じママさんからもう少しだ!がんばれ!って励まされるとよし!!ってなったよ。ありがとう
私も「ひかない熱はない」と言い聞かせてた。
ずーーーっと抱っこだったけど、ようやく自分で立つようになってきてちょっと楽になった☆
保育園に行き出すといろいろもらって大変よ~って言葉通りだ。

今は発疹があって、咳がかわいそうな感じです。
好きだった薬を拒否するようになって無理やり飲ませるのがきつい。。。

そんな柊帆のギャン泣き(15分)3パターン。
One
2016_0428_185918-RIMG0005.jpg

Two
2016_0428_190022-RIMG0007.jpg

Three
2016_0428_190332-RIMG0008.jpg

その犯人は・・・
2016_0428_185927-RIMG0006.jpg

そう、大好きなお魚さんを前にして食べさせてくれなかったから!
だって塩さんまだもん。見せないように食べるつもりが忘れてて見られてしまった。。。

あんまり可哀そうなのでブリの漬け焼き(ハーブとレモン系で大人向け味だけど)
焼いてあげた。
絶対口に合わないだろうけど。。。食べてた。。。
2016_0428_191906-RIMG0010.jpg

柊帆にも一匹アジでも用意しててあげなかった自分に反省。
こんなに魚が欲しくて泣くなんて、、、、ウケる
そろそろパパに釣って来てもらおうか!
コメントの投稿
非公開コメント


こんにちは!

>noriさん
コメントありがとうございます☆そして、なんとまぁ!小学生だった子どもたちが高校生とは!!!!
歳とりましたi-183
子どもの成長って早いですよね。自分は歳とったつもりなくっても。

工房OPEN間近です♪
もう8割はできあがってます♪
ただ病人の息子を保育園に預けれないので進まないだけ。。。。

そして!アクセサリー作られているのですねi-237
私、そうゆう方の助っ人として?ころころのとんぼ玉をジャンジャン使っていってほしいって思っています。
だからご指名くださった方にどんな色、形、穴の大きさが欲しいかお伺いして大量購入でお求め安くしようって思ってます。
専属ガラス作家さんとして?

これは当初の自分と考え方が変わったところですね~
自分の作品を誰かにいじられたくないって思ってたとこが昔はあったんですが、今は180度かわって。

私は影の人でいい!素敵に仕立ててくださるなら協力させてください!って感じに。

工房が出来上がったらお待ちしてまーーす!
間もなくでーす。
本当はもうオープンしている予定でしたー汗

こんにちは

昨年、渕町に職場が変わったので、浦上のお店に行ってみたらなくなっていたのでびっくりしました。
ブログが残っていてよかったです。
ずいぶん前に、小学生の男の子と女の子を連れてとんぼ玉体験にお伺いしました。
ゆっくり子育て中だったんですね。

あのころ小学生だった子どもたちも、今は高校2年生と1年生になりました。
わたしはアクセサリー作りをしているのですが、ガラスのパーツも欲しいかなと思っています。
また工房ができてころころさんが落ち着いたらぜひ作品を見たいと思います。
がんばってくださいね。
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター