昨日のこと・・・
一本の電話が携帯にありました。
私「はい、平江です」
相手「ころころさん?」
私「あ、はいそうですけど!」(携帯番号は初期に公開していたから最初の頃のお客様だ!)
相手「あそこのお店はもうやっていないんですか?」
私「そうなんですよ~一旦閉店しまして、今新しい工房を作ってます~」
相手「あ、そうなんですね~通るたびにあれ~?って思ってて。ちなみにどこですか?」
私「黒崎教会の近くになります」
相手「国道沿いなんですか?」
私「いや、ちょっとわかりにくいですね~オーシャンビューに工房を構えたくて(場所説明)」
相手「もしかして○○の近くですか?」(地元の人しか知らないような目印)
私「よくご存知で!!詳しいですね!」
相手「もしかして~~あの~~変わった名前の小さな男の子がいません?おばあちゃんと・・・」
私「え!なんで知っているんですか!(若干恐怖)そうです。柊帆です」
相手「(笑)私、そこの近くに畑を借りてまして。こないだおばあちゃんとお話したんです」
(つい先日におばあちゃんが柊帆を連れて散歩して畑の人とお話して、なんでこんなとこまで畑に通うっちゃろうか~?あ~なんでか聞きたい~とか話してたのを思い出す)
私「あ~~なんか言ってました~!うちの母はまた会いたいって今日も畑行ったけどいなかったって。すごいですね、すごいご縁ですね!」
相手「いや~なんか話しを聞いていると似たような話だな~って思って。おばあちゃんが娘夫婦が滑石から引っ越してきたって言ってて。家は建てたんですか?」
私「いや~中古ですよ」
相手「私ね、前とんぼ玉を体験で作ったんです。そのときにキーホルダーにしたんですがこれをネックレスにできないかな~って思って電話したんです(笑)」
私「できますできます!」
相手「工房出来たら教えて下さい~」
私「いや、出来なくても畑に来た時には寄って下さい~」
相手「友だちと畑を借りていて私はたまにしか行かないんだけど」
私「なんか嬉しいご縁です。ビックリです。今後ともよろしくお願いします」

人はどこでどう繋がるかわからない。

昨日座敷にゴロリンしてみたら、窓が絵画でした。右から左まで水平線。


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
浦上駅近くで店舗を持っていましたが、ただ今水平線の見える自宅兼工房として黒崎教会近くへ移転しました。2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。ころころホームページあります→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター