断乳

そうなんです。
タイトル通りなんです。

昨日、お風呂に入っている時にふと思ったんです。
今日は14日でしょ。
12日の夜中、つまりは13日の朝2時に柊帆が大泣きして授乳しようとしても飲まずにただただ大泣き。
主人はいつも「きつかったら起こしてね」って言ってくれるからこれで3回目かな?
私も泣きそうになったから起こしたの。
そうなの2回目もそうだけど、起きないの。

目を開けてまた寝る。→もっと激しく蹴る(蹴るのかよ!?って?だってね赤ちゃん抱っこしてたらしゃがめないの。大泣きしているし。だからキック!!)→また目を開けて異変に気付く。けど起きない→私、部屋を出る→一時してから主人現る→柊帆はばーばに抱かれて落ち着く→私、「寝ていいよ」と目が開いていない主人にいう→主人「うん。」といって水を飲んで寝る→朝3時、柊帆がようやく寝てくれたからお布団に戻って寝かせる。→大泣きで起きる→また抱っこして寝かせる→私が限界→抱っこしたまま寝る→朝4時、お腹が重いことに気付いて起きる→柊帆を横に置く。

ということがあったから、きっともう授乳で寝るわけじゃないんだ!
13日のお風呂で思う
今日、やらないで寝かせてみよう
お母さんがそう思ったときが止め時だもん!
ばーばがいるからなんとかなる!

13日の寝かせつけは・・・
21時→1時間泣くかなって思って抱っこひもをして寝かしつけ開始
柊帆はいつもと違うことに気付いてる。
泣く泣く泣く泣く。
ここまでは想定内。
22時→21時前に寝たばーばが朝4時と思って起きてくる
「朝かと思ったらまだ22時じゃないか。どうしたの~」と抱っこしてくれる
私は部屋を出る。
そしたら柊帆とばーばが部屋から出てくる
柊帆、なぜかテンション高く遊び始める
ばーば、寝る
23時→パソコンをしている私の膝に乗ってきて即寝。

結局飲まずに寝たってこと!なんと朝まで起きずに寝たの~

そして今日14日。
私が20時半に家に帰ってきたらばーばの膝で寝てた。
布団に置いてみれば?
そう、今22時。寝てます。
初めてお風呂に入れずに寝てしまいました。
でも、もう起きないでいいよ。

夜中起きるのが怖い。
朝までどうか寝てくれますように。
皆様、祈っていて下さい。

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター