素敵な物

人とは出会いだけど、物とも出会い。
見つけた。
素敵な陶器やさん。
いや、これは陶器職人さん、つまり人との出会いだ。

「川尻製陶所」

去年、ずっと炊飯土鍋を探していて、私的にいいもの。を探していた。
そして6月にずっとネットサーフィンを繰り返し繰り返し、見つけた。
1つのブログ記事。
そこに川尻製陶所さんの炊飯土鍋が掲載されていて写真から伝わる温かさに「これだ!」

さっそくメール♪
土鍋デザインまでさせていただきました!

ストーリーがあるのですが、職人魂を感じることが出来ました。
えと、そのストーリーを書けと?

長くなるので省略しまして・・・私はそこに職人魂を感じてファンになりました。

スパイスミルを購入させていただき、溝がないのに胡麻擦れるのかしら?なんて思ってたらサクサクと擦れる。
しかも器がかわいすぎてそのまま食卓へ!

柊帆が白和え好きだからよく作るの。
あ~~~いい!

温かみのある器。
それから職人的には完成が出来なかったという土鍋でご飯を炊いた。
美味しい~
美味しすぎる~~~
炊飯器もいいのを買った(買って貰った)けど、それより美味しい~
私には完成出来てる~

川尻さんのファンの1人になりました
みんなにもこの温かい器を手にとってほしいな。
そしてスパイスミル、絶対おススメ!
あの溝がないんだよ!
大きな土鍋も欲しいな。
でも実は来月からオール電化になるんだな。
大問題だな



2016_0220_072503-RIMG0004.jpg

2016_0220_072516-RIMG0006.jpg

2016_0228_181246-RIMG0008.jpg

2016_0228_181226-RIMG0007.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター