うちって変?

今日のママたちがみかんの話をしてたの。
「いつから薄皮ごと食べさせてますか?」
「うちは1歳すぎてから薄皮ごと半分にちぎってから口に入れると案外いけますよ~」
「へ~うちは怖くて薄皮もむいちゃいます~」
「1歳になりたてのころは薄皮入れたらむせてたので注意しなきゃいけないかもしれません」

私(まて、私は薄皮どころか外皮ごと10カ月からやってるぞ、しかも最近、口じゃなくって手で皮をむけるようになったんだぞ(笑))
そう言いたいところを次元が違ったので無言でスルー

前も「みかんってどのくらいやってる?」の問いに
え?一個。と答えたら
「うちは怖くって2房だよ~」
・・・・やっぱりうちって変???

それから前はりんごを2㎜くらいに切って生であげたら噛みちぎるだけで食べなかったんだけど、今年から生りんごを5㎜の薄さでもちゃんと食べれるようになりました
次は1㎝をあげようかなっ。
まぁ、そのうち面倒だからりんご丸ごと1個やってたりして~

あと、急激に上達したのがスプーン。
教えるのも面倒だったので少し休憩してたんだけど、その間にどこで上達した?
こないだ行ったお遊び広場でおもちゃで置いてあった皿とスプーンを持ってずーっとすくって食べる真似をしてたのね。
で、お友だちが近づいてくると、スプーンですくってお口にあーんってあげてたの。
ビックリ。かわいすぎた
それから、あ、スプーンね。って思って持たせたら急にスプーンを器用に使って食べるようになりました。
いや、器用って言ってもボロボロボロボロ落ちて口に運ぶまでにスプーンに何も乗ってなかったりするのですが・・・。

1人で食べれるようになったらどんだけ楽か。
スプーンを極めさせようっと


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター