柊帆の柊

柊帆の柊!!!
私が飾りたい!って言ったら
うちのばーばが朝から頑張って探してもらってきてくれました

柊の花言葉に「先見の明」

引用→葉に特徴がある柊ですが、葉に棘があるのは葉が若いうちだけってご存知でしたか?若いときの葉は、鋭い棘があり、うっかりさわってしまうと、肌に傷がついて痛いです。

実は、柊という名前は「ひいらぐ」という言葉から来ています。ひいらぐというのは、ひりひりと痛むという意味です。ですが、木が年齢を重ねていくと尖っていた葉が、少しずつ丸くなってきます。最後には、棘がすっかりなくなって、丸い葉になってしまうんです。

最初は危ないと思っても、そうではないというような変化が、先見の明という花言葉になったのです。

だそうです。

これも引用→柊の花言葉があなたの将来を応援してくれる7つの理由

・柊の花言葉で将来を応援しよう
・先見の明で将来を応援しよう
・別名は「鬼の目突き」に将来を守ってもらおう
・葉の棘と甘い花を持つ強い女性になろう
・魔よけのパワーに守ってもらおう
・神聖な木から授かるパワーを信じよう
・新たなものに秘めるパワーをもらおう


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター