寝かしつけ

1人のときのお風呂入れるのは大仕事だけど、寝かしつけも大仕事。
この3日間失敗してる~。というか授乳しても寝てくれない~。
そうゆうときはどうしてるか?って?

もうひたすら無視!
暗い部屋の布団の上を1人でゴロゴロ。
タンスで遊んだり、私の上に乗ってきたり顔をつかんだり、ふすまから見える灯りの隙間を必死に覗き見たり、あいあいあいあいあいって1人でお話してたりします。
でも無視!寝たふり!
泣くまで待とうホトトギス。みたいに。。。
で、泣いたら勝ち!
また授乳したら必ずその時は寝ます。
まぁ1時間くらいは遊んでるんですが。。。
泣かないときは?
勝手に寝てるんです!
で、私も記憶にないんです。
私も寝てるんです。
夜中に目が覚めて「あれ?いつの間にかお互い寝てた」

そんなときはパパの出番で台所も綺麗にしてくれてます。
本当に助かる。

写真→ペンを持ってお絵かきも覚え始めたんだけど、先に消すことのほうが楽しそうな柊帆☆
教えたらどんどん吸収していくすごい子です!
そういえば金曜日、公園で17歩歩きました。
でも土日はまた3歩です。

2015_1107_194100-RIMG0006.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター