子育て☆

どーーーーしてこんなに「暇」を感じないものなのか。

妊娠中は暇だけだったのに。

柊帆から目が離せないとはいえど…

常にくっついてくるとはいえど・・・トイレに行くのさえ大変だけど・・・

今日もゴーヤジャムとかぼちゃジャムと、リンゴとさつま芋、レーズンジャム、そしてスコーンを作ったから?

そんなしなくてもいいことをするから?

いや、しなくてもいいことは私にはしたいことなのだ。食べることだけが毎日の楽しみなのだ。

毎日の8割は台所に立っている。

こないだ2時間ばーばが外に連れてってくれた。

赤ちゃんはかわいいし、日々楽しいけど、2時間家事をしないで好きなことをした。

そして柊帆が帰ってきた。

すっごく愛おしかった。新しい感覚を覚えた。

保育園に朝から預けて職場に来る方に、「大変ですね」って言ったら

「ずっと赤ちゃんと一緒のママの方が大変だと思う。」と言われたことがあった。

その時は「え??」って思ったんだけどその意味がわかった気がしました。

でも、「今」を楽しもう!!今しかできないことも今しか感じれないことも山ほどある!

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター