僕の気持ち

赤ちゃんって大変です。

ハイハイしてても座っててもすぐこけるから痛いんです。

頑張って机につかまって立っててもガクンってよろけて机の角とかで顎を打つんで痛いんです。

興味があるものにトコトコトコ!と走っていってもハイハイなのでパパママに負けてすぐに僕がとりたいものを取られちゃうんです。

これであーそぼって思ってコードをしゃぶるとすぐに取られちゃうんです。

テレビの画面にかぶりついたら画面が真っ黒になっちゃうんです。

扇風機によいしょって立つと扇風機ごと倒れてしまうんです。

玄関に行くといっぱい遊びもの(靴ひも)があるから行ったらすぐに持ち上げられて連れて行かれるんです。

落ちてる髪の毛を食べようとしたら取り上げられるんです。

お風呂に入るとどんなに泣いても顔を洗われてジャバーってお湯をかけられるんです。

トイレに入れてくれないんです。

入れてくれない部屋があるんです。

ママの足にしがみついたら下されるんです。

ママのスカートにしがみついたら立っているのが大変です。

かぶりついたら大声だされるんです。

お腹すいてもしゃべれないんです。

眠たくなっても1人で眠れないんです。

おむつが気持ち悪くっても自分で替えれないんです。

美味しそうに食べているものを食べたい!って手を伸ばしてもくれないんです。

どうやらこの世には美味しいものがあるような気がしてなりません。

僕には歯がなくって・・・

僕は話せなくって・・・

僕はまだ歩けない・・・

僕はきっとこれからすごい日々が待ってるんだ。

2015_0829_174228-RIMG0037.jpg
コメントの投稿
非公開コメント


さらちゃーん

あひるちゃんです(*'▽'*)
頭からガブリとかわいいよねー

ちなみにしゅうくんはアヒル(゚∈゚*)さんを食しているのかな⁉家の娘もお風呂で毎日頭をしゃぶってます😏

ソートー面白い❗😁😁😁赤ちゃんの言葉代弁してるね😁
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター