8カ月

気付けば昨日で8カ月。
8カ月の誕生日にあったこと。

何かを食べた!苦しそう!どうしよう!喉を覗くとビニールが・・・。手を突っ込んだけどとれない。
焦る私「どうしよう」(病院!?)
ばーば「しょうがないやかね」(うんちとして出てくるのを待つ)

ゴクンゴクン。ゴホッゴホッと涙を出しながら唾液とともに出てきたーーーー!!!

正体は・・・ペットボトル容器のラベル。歯でかみちぎって飲んでいた。
そんなのちぎって食べるとは思ってないから、以後ラベルをはがして遊ばせます。

そして今日も・・・。
私が布団を干しているといつも追いかけてきてくるはずなのに、姿見えず大人しい。
心配になって探すと。。。
今度はティッシュが口いっぱいに詰め込まれてるーーー!!!!
きれいに固まりになってとれました。

はぁ・・・
子どもは大人しいときにこそ悪さをしているとよく聞くが、、、本当です。


コメントの投稿
非公開コメント


なるほど!

すぐにカバーを買ってきてするようにします!
それは相当ヒヤリ体験ですね。
教えていただいてありがとうございますi-228

No title

奈緒美ちゃん、がんばってるね~
でも、育児楽しんでる様子がわかって、私も息子の小さい頃を思い出しながら読んでますよ。
ところで、コンセントカバーはしましたか~??
お恥ずかしい失敗談だけど、うちはカバーせずにいたら、息子が自分のフォークを突き刺したの。火花が飛んで、血の気が引いたけど、フォークの方が子供用で持ち手がラバーだったので、なんとか大丈夫でした!何をするかわからない時期なので、気を付けてね~!
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター