絵本好き♪

うちのばぁばはいつも言う。
「絵本をちゃんと読んであげて本好きにしないとね」
はい、ばぁばが育てた子ども、つまり私は本嫌いです。
なんでだろう。自分でもわかんないけど、字を読み続けるってことが好きではない。
小学校のころ、今週何冊読みましたか~?なんて宿題とかあったけど
いっつも嘘付きっ子でした。0冊だけど5冊!とか。。。
そんな母親ですが、我が子に絵本を読んであげるのは好き
本好きにしようとかはないけど、柊帆がいちいち反応してくれるので嬉しい

今日はパパの読み聞かせ。っても「赤、青、黄色」って感じだけ。



3日間じーばーは柊帆に会ってないから寂しくなってるお2人は早速やってきた。
ママに軽々つかまって立っている息子。
本当しっかりしてきた。

2015_0816_135213-RIMG0004.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター