食☆

妊娠中、よくご飯が思うように作れなくなるって雑誌やママさんから聞いてたので覚悟はしてました。

でも!うちは違います
「食」は毎日の生活の活力になり幸せを感じる一時。
平江家は食に関して貪欲です。。
そこを作るために毎日、時間の隙間の大部分を充ててます。
旦那の弁当もしかり。

最初のうちは夜中の授乳後3時から2時間料理・・・とか。よって寝てる間はほとんどなかった。
しかし、今は生活リズムが整ってきたし、子守りに友だちが来てくれたりするので夜は授乳以外寝るようにしました。

一枚目の刺身は旦那が釣ってきてくれた「クロ」
私が頑張ったのは「かしわ飯」、大根とイカの煮付けとか。

二枚目はずーっと作りたかった「ロールキャベツ」←この忙しいタイミングで作ってるし

三枚目は職場の先輩お手製のカキの燻製、オリーブオイル漬けと実家が育てた菜の花でパスタ!
しかも北海道から取り寄せたチーズも一緒に♪<北海道、きもべつ 牧場チーズ工房 タカラ>
通販はなくってホームページもなくって電話かFAX!!
友だちが北海道に嫁いだので知ったチーズ
送料込みのセットがあるから頼みやすいよ
なぜか宣伝しちゃった



2015_0301_184710-RIMG0079.jpg

2015_0301_121819-RIMG0075.jpg


コメントの投稿
非公開コメント


Re: No title

はいっ!おいしいご飯が待ってるからちゃんと帰る子になりましたって旦那が言ってたのを思い出しました(^-^*)
自分がおいしいもの食べたいってのが前提にありますが旬のものを食べながら太らない程度に食を楽しみたいと思います(〃'▽'〃)

No title

医食同源
外食は害食
人は生き物
生き物の命をいただき
命を繋ぐ
食に始まり
食に終わる
きちんと食べる子は
きちんと育つ
人生57年
4人の男子を育てた真理です。
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター