昔のお店♪

「長崎とんぼ玉工房ころころ」をしていたお店
今は「ころころ&Cafe Calme」と名前を変えて姉が経営中

※ころころってあるけど私の作品は納品してないのでご注意を※
ってどこにも納品してないので、もう知り合いとかお友だちから注文がない限り、動いてない。というか
妊婦、今、動けない!

雰囲気も全く変わって、売ってるものも雑貨関係も多く、私がどこの店より美味しいと評価する(私の舌で)お菓子も作っておいてある。そこでCafeして食べるだって出来ちゃう
なぜお菓子がおいしいかというと、ケチってないこと。例えば抹茶味。だったりすると、濃厚な抹茶の味が味わえたり、私はただ甘いだけのお菓子が嫌い。
その辺のケーキ屋さんのクッキーやらがそんな感じが多い気がする。
甘けりゃお菓子でしょ。みたいなのが嫌い。
そうじゃなく、ちゃんと具がいっぱい入ってたり、ラム酒がよーく効いていたり、1つ1つにこだわりがあるもの。
ドリンクだってその辺のジュースを注ぐんじゃない。
枇杷シロップとかレモンシロップとか作ってから割る。

今日は「オリーブとチーズと、バジルとん~っと何かが入っていたスコーン」を頂いた。
やっぱり旨いのよね
珈琲とかドリンクとセットにしても600円~700円くらい。

自分たちの結婚式の引き菓子にここの「シュトレン」を入れました。
姉のシュトレンを食べたら他のものがあれ???って思う。

大好物なんだけどラム酒がよく効いているので妊婦は我慢かなぁ
記憶によると今日はチョコシュトレンが出てたよ☆200円☆

是非、カフェだけでも立ち寄ってみて
でも出店でお休みも多いから事前に確認してってね♪



2014_1118_155816-RIMG0002.jpg

2014_1118_155850-RIMG0004.jpg

2014_1118_155825-RIMG0003.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター