妊娠9カ月

今日で妊娠9カ月
とりあえず長崎の妊婦さんへの情報として☆
それ以外の方は興味がないと思います

私自身、長崎大学病院で出産予定にして里帰りしてきました。
でも、回りが「高いよ!」と言うので確認してみると70万~80万かかるということでした。
ビックリして島の病院からも確認とってもらうとやっぱりそうでした。
でも今日会った友だちが今年長大で産んでいて10数万の手出しだったよって言ったので70万以上は???ハテナです。計算からすると60万いってないような・・・。

それから私のような元気な人が行くところじゃなくって本当に重症の方がたくさんいて申し訳なかったともいってました。
その友だちは個人病院では危険ということで大学病院に紹介されたのですが、それでももっともっと大変な出産の方がたくさんいるようで産んで4日で退院したようです。(早く床を空けるため)

妊娠初期に妊娠糖尿病って言われハイリスク妊娠の部類に入ってしまったので安全な国立大学病院を選んだのですが、実際はその後の血糖の数値もよく、インスリンとかも打たず、分割してご飯食べてね。くらいで。
赤ちゃんもすこぶる順調に育ってます。

本当は3食を5食に別ける分割食なのですが、私の場合前から朝と昼の間、そして3時もなにかしらお腹が空いて食べていたので今までと変わらず分割というか「間食!」をとっています・・・
最初の内はショックでショックでお菓子我慢の生活でしたが、今は…本当はダメなんだろうけど。。。お菓子毎日食べてます。

その代わり言われてから毎日散歩はするようにしてます。
今はお腹が大きく出てゆっくりしか歩けないしもう大変なんですが、出来る範囲で。
1日家から出ない日は30分。
出る日は買い物で相当歩いてます。今日も疲れた~

私のような元気な妊婦さんは(金額のこともあるし)近くの個人病院へ変更しました
どうか、このまま大学病院を紹介されずに個人病院で無事に出産できますように。
ちなみにその個人病院は47万と言われました。

そして今日はリサイクルショップをみてきて抱っこひも買っちゃいました。
定価が1万以上するやつが580円でゲットできて相当ラッキー
あと、その友だちからも赤ちゃんのお古グッズ頂いてこれまたラッキー

そろそろ全部の赤ちゃん用品揃えないとね!!
身体が不自由になってきてるのを日々感じてます


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター