宇宙芋

写真をみたらわかるけど「むかご」って知ってます??
その巨大バージョン!
知り合いの畑に成ってた

調べると「宇宙芋」って呼ばれているみたい。
どうやって食べるかわからずそのまま輪切りにしてソテーしたら皮が硬くって、身はまぁサトイモ風。

次は皮をむいてシチューにいれました
そしたら美味しかったです♪
どちらにせよ、じゃがいもと里芋の間みたいな感じ~。



そして渋柿も頂いて、干した~

いつ食べれるかなぁ

2014_1028_165048-RIMG0034.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター