抱っこひも

実家にずっとあった浴衣の生地と旦那さんの古いジーンズでクロスになる抱っこひも制作

これは首がすわってから大活躍だね♪



今日はカボスピールとオレンジピール作ったよ
4回渋みを抜くために茹でたけど、完全に抜けちゃってただ甘くなったから、今度は3回で作って渋みも残したいな

2014_1015_192203-RIMG0032.jpg

あと勝本の港まつり(大漁を祈る祭り?)に行ってきました!
大漁旗の船が写真に一個しか写ってないけど・・・たーくさんいました☆
出港する姿は圧巻だったことでしょう。
私は踊りながら町を歩く小学生から成人を楽しくみさせていただきました
(旦那さんも踊ったので(笑))

田舎エピソード→ジャムが美味しい果物屋さんに行ってシャインマスカット(1280円)を見て「私、これずっと食べてみたいんだけど、高くて買えなーい」と友だちに話すと店員さんが「食べてみたいと?ちょっと待って」って奥から「小粒だけどどうぞ、お腹の赤ちゃんに」って少し房を分けてくれた!
で、めっちゃくちゃ美味しかった!でもマスカットは買えないので美味しそうないちぢくジャム買ってきたよ

2014_1015_135506-RIMG0019.jpg

2014_1015_200954-RIMG0001.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター