壱岐の美味しいもの

ウニが採れる季節になって、美味しい生うにがいっぱい売ってるのね。
でも濃厚なウニは少し食べれば十分なのだ。
2人で60g600円の生うに
に・・・スーパーで買ったどこか産のいくらを添えて丼~
サザエも安く手に入るのね。
いくらだったか忘れたけど…500円くらい。
壺焼きにしていただく~

こないだの土曜は大浜っていう浜をただ散歩してたらミズイカが浜をぷかぷか泳いでて急いで道具を取りに行った旦那さま。
一発で40cm?くらいのミズイカゲット!すぐに冷凍瓶でウニと一緒に義理の兄に送って半分は刺身で頂きました
こないだの日曜は「クロ」を旦那さまがたくさん釣ってきたので近所にお配りして自分たちは刺身や昨日は餡かけして食べたよ。田舎暮らしはいいな~。

うちら壱岐に住めるよね~って話すけど、壱岐生活も残すところ7か月になっちゃった。
遊びに来るならこの夏だよ~
寝床はあるから来るだけおいで~
美味しいもの一緒に食べようたい

2014_0531_182353-RIMG0017.jpg

2014_0531_182358-RIMG0018.jpg
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター