前コメントの返信。

二日間お休みをいただきましてありがとうございました
今日からまたがんばりまっす。
今度の臨時お休みは23日(金・祝)です。

コメントを下さったみっちゃきさん!
えと…直美じゃなくて奈緒美です!
職人魂☆キラーーーン

「ここで買ったストラップ丈夫なのよ~。その辺で買ったやつってすぐ壊れるでしょ~みてみて~
なんて言われてまた購入に来て下さった方がいたりしてすご~く嬉しい♪

「こないだ買ったストラップ、割れてしまって…また同じものが欲しいのです。
なんて言われるとそれが丸い玉ならば元々ヒビ入りだった可能性が高いので交換してあげたり。
そこまで言う方は本当にその玉が好きだったのだと思うのです。

ただ、動物の耳とか突起しているガラスは折れる可能性が高いもので、ボンド付けでの修理方法しかないので要注意☆
動物でもここのガラスの鼻パーツがなぜか外れた。というと制作工程の熔着ミスなので無料で作り直し。
丸い玉がパカーンと割れることはまずないです。もし、経験があるならばそれはガラスの奥に小さなヒビなどがあったのです。
丸い玉でも落とすと欠けます。ガラス同士をぶつけるように持っておくとそこが擦れて輝きをなくします。
薄いガラスは落とすと割れる可能性があります。
ただ、私の1年以上ほぼ毎日付けている薄さ2mmの指輪、割れません。以外に強いのか!

「このストラップのここに付いてた小さなガラスが取れました~
はい、これあるんです~。ごちゃごちゃ付いているものは気づくと一個ない…とか。
とれないように工夫してはいるのですが、引っかけたりするとピンが外れるんですよ。
だからあんまりジャラジャラは出したくないのですが…かわいいし、出したい…ってとこなんです。
取れるようなものに高価なものは付けないのでご勘弁ってとこです。

えと、、また話が長いか…。
でも気持ち悪いくらい語れるので

こないだ4年ほど前私が売ったストラップの下の方の紐修理に来た方がいました。
4年前なのでまだ試行錯誤の時代。いや、今でもですが。
「わ~これはずっと前のですね~。」(自分で作ったものはずっとわかります)
今度はもっと頑丈な紐で組み直ししました♪

ネックレスもそれくらい前の紐が汚くなったので交換♪とか来て下さるとずっと使ってくれてるんだってすご~く嬉しい♪
交換料金もすごくお安くするので「え?それなら早く持ってくればよかった…」って言われる。

こないだ私のアクセサリーじゃないけどブレスレットの修理に来た方が700円でした。
そしたら1000円置いて「お釣りはいらないです」って足早に去って行きました!
「ちょちょちょちょ、え!なんで!」と言っているときにはスタスタスタ。かっこい~違うか。
こんなことが何回か起きてます

まぁとんぼ玉を愛する私なのでここで買ったアクセサリーに何か不具合があればすぐに教えてほしいです

全部読めたあなたはころころファンですね
賞状を差し上げます
「賞状。あなた殿。本日この文章をすべて読めたことを……」もういい??
コメントの投稿
非公開コメント


は~い!

ひとり突っ込み~。まぁ誰も突っ込んでくれないからね(笑)
待ってるよ~~。

ドラえもん!

>みっちゃきさん
ドラえもん状態でも大切にしてくださっていて感謝感激☆☆☆
ありがとうございます!!!変換ミスですね~。奈緒美って漢字も好きなんです~。自分好きで気持ちわるい私~。ウフフ。

NoTitle

あんたうけるよ(笑)

ひとりつっこみ^^

がんばっているね☆とても伝わってきます

ごぶさたしてるけど
近いうちに遊びに行くね~

NoTitle

ごめんね~
もちろん、知ってるよ~奈緒美ちゃん!
変換ミス、許してね~
私の虎くんもいつのまにか両耳かけてるけど、
ドラえもん状態(耳なし)になっても大事にするわ!
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター