玉ねぎ。

最近、お母さんの畑は玉ねぎが実っているようで、玉ねぎばっかり売ってます
甘くっておいしんだ、これが
「あんたの玉ねぎが世界一うまか」ってまで近所のおばちゃんに言われて嬉しがっております☆

で、私もついでに嬉しいことが二つありました

①何回か買ったことがある女性のお客様。
「ガラスが好きでね~北海道に行った時とかよく買うのよ~。
でも、ここのお店のガラス見てると作った人の心がよく写ってて、ここのアクセサリーを欲しいって思ったのよ~」(薔薇ネックレスお買い上げくださいました)
嬉しいのなんのって
ほめられちゃったぁぁぁぁ

やっぱり美しい人が作るとんぼ玉って美しいのよね~~~(違う解釈(笑))

②外人さん。。。
英語だぁぁーーーなんて思いながらめちゃレジでも日本語対応…。
最後に「This is present for you,strawberry」って言ったら
「Oh,Thank you very much,your English is very well」って言われたのぉぉぉ

一文だけだけど会話が出来たことが嬉しくって!そしてその一文をほめられたことが嬉しい~~~

忘れている英語…こうゆうときってやっぱりやっぱり喋りたい。
聞き流すだけのCD。あれ、どうかな…。


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ころころ

Author:ころころ
浦上駅近くで店舗を持っていましたが、ただ今水平線の見える自宅兼工房として黒崎教会近くへ移転しました。2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。ころころホームページあります→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター