昨日は外海地区で月1回行われている子育て広場のコアラサークルへ初めて参加
1人だったら寂しいな~と思いながら・・・・結果1人でしたが
でも担当の方と話してわかったこと。
外海に同級生が4人いるということ。もしこのまま大きくなったらクラスは2人か3人ということ。

さ・さ・さ・さみしすぎる。
10分市内方面へ走っただけでマンモス学校があるというのに・・・。

それだけ田舎で~すここ。

で、今日の初めてはうつ伏せとおんぶ。
もう間もなくしっかりと首が座りそうです♪

2017_1007_101357-RIMG0012.jpg

2017_1007_105050-RIMG0018.jpg
こんなお顔で見つめられたら


ずっキューンお話ししてます。あ~う~
2017_0923_080805-RIMG0003.jpg
第一子のときは毎日欠かさずに写真をとっていた・・・で、第二子。わかりますよね?
撮ってない・・・
よって久しぶりに撮ってみた

毎日笑顔をみせてくれます


こんな愛くるしい表情も
2017_0912_165540-RIMG0024.jpg

「あ~」とか「う~」とか声を出せるようになった帆ノ美と会話中
2017_0913_190936-RIMG0027.jpg

やっぱりの二重あご。最近は乳児湿疹が首まで広がってます。
そのうち治る、プロペト塗り塗り。の気楽な子育て。
2017_0912_165434-RIMG0023.jpg
1枚目が産まれたて
2枚目が現在。

毎日見ているから成長がよくわからないけど、比較するとわかるー!
大きく丸くなったぁ
髪もほわほわになったぁ~

1人目とはぜーーんぜん違う子育て。
育てやすい!すっごいってわけじゃないけどほどほどに寝てくれる。
しかもベットで。
1人目は抱っこじゃないとだめだったんだもん。

寝てくれる間に家事ができる
毎日、明日や明後日の夜ごはんや弁当、朝ごはんを作っている。
今日のではない。今日のはもう出来ている。
何があるかわからない子育て。いつ家事に手がまわらなくなるかわからない。
先のこと先のことをする。

ただ、私はまだおんぶが出来ないこの子を新生児用の前向き抱っこひもで抱っこしてほぼ全ての家事をこなします。
これも1人目と違うとこ。
前にこの子がいても食器を洗ったり包丁で野菜を切ったり。まだ小さいから手がまわるのね。
ただ、油がはねるような料理は出来ないけど。

車に乗せてどこかへお出かけっていうのがまだ出来ないんだけど、それはきっと2カ月くらいからかなぁ。
引きこもり生活を早く脱出したい!
出たくて出たくて仕方なし。

先週末は冷蔵庫がほぼ空っぽだったので帆ノ美を主人に預けて15000円分くらいの食料を買いものしてすっごい楽しかったぁ

昨日はばーばに見てもらって髪切りいけました☆
なかなか誰も来てくれないので誰か遊びにきーーてーねーーーー

2017_0801_164812-RIMG0094.jpg

2017_0906_092605-RIMG0012.jpg
昨日26日で1か月を迎えた帆ノ美。
お宮参りに行こう
うちはお祓いは受けずに参拝のみする姿勢。
25日の一カ月検診後に産婦人科で頂いたお宮参り写真無料券で一枚、着物を着せてもらってとりました☆

着物はそのとき着ているのでよしとして・・・。
長崎の諏訪神社へ。ここは小さな動物園もあるし、鯉もいるし、ぼたもちがおいしいうどんやさんもあるので結構あきない!
柊帆とうちの主人は初めての諏訪神社。

最初の長~い階段も2歳はトコトコと登って、帆ノ美は私が抱っこして、参拝しました
参拝しているときにちょうど中でお祓いをうけている1歳の女の子が。

そんなことをしない適当な両親を許して~。


鯉に餌をあげようと、餌を買ったら鳩がすごい寄ってくる。
最初はまったく怖がってない柊帆だったんだけど、鳩の爪で顔をひっかかれてから恐怖にかわった。
よってお父さんの足に必死にしがみつく柊帆。
2017_0826_125104-RIMG0027.jpg

車内の帆ノ美の様子。1か月にしてこの堂々とした姿。
起きたらギャン泣きですが。
2017_0826_140018-RIMG0031.jpg

帰り際に道端で見つけた新しいケーキ屋さんでお土産などを買い、ひぃばあちゃんやお世話になっているおばあちゃんのところへお顔見せに行って、公園で友だちと遊ぶ♪
友だちとの写真とってなかった~。
初めての家族で外出。なかなか中身の濃い一日。
2017_0826_160938-RIMG0034.jpg

一度帰宅後、柊帆だけじーばーが迎え来てから三重のお祭りへ行きました!
帆ノ美は相当疲れたらしく18時~22時まで爆睡。
打ち上げ花火を見て帰ってきた柊帆は寝て帰ってきたけどすぐ起きてアドレナリン出まくりでお祭りがたのしかったことを必死に伝えてきた。
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター