浦上にお店があるときに通ってくれていた男性。体験は初めて!
女性を連れて来てくださいました

なんか見たことあるなぁ~くらいだったけどお話しをしていくうちにピーーン!完全に思い出した
長崎でも遠くに住んでいるので1時間半くらいはかかっているのかな?
2人そろってとっても楽しんでいってくれました☆


そして得意の折り紙をプレゼントしてくださいました☆
うちの子が夜にずっと遊んで喜んでました。ありがとうございました!
2017_0512_173338-RIMG0002.jpg
毎日、もうこの工房を片づけてしまいたーい!の欲求に駆られながらも、、、、
今日は女性の方がお2人。
去年ポートホールンで体験をしてくださった方で、本日は2つずつ制作

全部違う模様です
ブレスレット3個と髪ゴム1個

さてと、出産前、たぶん5月末迎える前に工房閉める予感~。
この片づけて赤ちゃんお迎え体制を整えたい欲求が抑えられない。うん。
ご予約はお早目に・・・。

2017_0425_131257-RIMG0010.jpg
「ずっと来たかったんですけどやっと来れました」という大学生のお2人

5月に休業するのでよかったです~
もう二度と開けることのないかもしれない自宅工房。
産後落ち着いてからはオーダー&出店のみでのお店再開を検討してます。
あ、これって結構重要なこと!?
まぁわからないですよね、未来は

2人ともネックレス&イヤリングを制作し、ネックレス1点&イヤリング2点ご購入

お昼お弁当を持ってきてくれてて、ここで食べてゆっくりしていかれましたよ☆
雪の浦ウィークのワンコイン体験もし来れたらお待ちしてます♪

2017_0405_143404-RIMG0015.jpg

2017_0405_134416-RIMG0014.jpg
今年3月で卒業する高校3年生とその先生が体験に来てくださいました
女の子がとっても器用で、なんと最後のピンを丸めるまでネックレス作り全部してもらいました

先生の方はストラップ☆
2人ともおんなじ色をチョイスしましたが、模様が違うので全然違う感じですね~

4月からメイクの道に進むということ。
これからたくさんの女性を綺麗にしてあげてください
卒業おめでとうございます。


2回かな?車に同乗して来てくれていたRちゃん
今回はバスで1人で来てくれました
バス停から5分程度ですが、坂を上るので息絶え絶え到着。
ココアを飲んで一息ついて
「作るの~?」「作りま~す」
って感じで体験スタート

かわいい髪ゴム作っていきました☆
一緒にケーキを食べてガールズトークを聞き、

そしてバスで帰っていきました~
帰りは乗り換えなしで一本で帰れたようです♪
また来てねん!


プロフィール

ころころ

Author:ころころ
浦上駅近くで店舗を持っていましたが、ただ今水平線の見える自宅兼工房として黒崎教会近くへ移転しました。2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。ころころホームページあります→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター