2017年5月2日~5日まで行われる今年で19回目を迎える雪浦ウィーク。
私はここでの出店に憧れをもってました
念願かなって今年初参加!

私はマルシェdeあんばんねの中の一つの店舗として出店します。
場所は真光寺下のゆきや横の広場になります。
きっとウィークに来たら必ず通る道だと思うので是非ワンコイン体験にいらしてくださいね♪
販売も少し持っていくつもりです☆

で、MAPなのですが、おおきすぎて私には載せれないのでリンクを貼りますのでそこからダウンロードお願いします。
もしくは夕陽ヶ丘外海道の駅には置いてます。
その他どこに置いてあるか?うちにはありますが。
こちらの雪浦HPよりお願いします。
なんと3日~5日(2日はでません)は長崎駅より無料送迎バスが朝9時に一本でるんですよ!帰りも16時雪浦発!
これは要予約となりますのでご注意を。
普通にバスを使うと結構かかるので是非こちらをご利用くださいませ☆
予約先→090-6291-5700(山田さん)

http://www.yukinoura.net/yukinoura-week/
ブログにて宣伝もしなかったけど、お外でころころ初内容の体験☆をしました。
とんぼ玉体験じゃなくってガラスピンの体験。

よーわからん!ですよね。
とんぼ玉はガラスを芯にまきとって、それを30分冷まして洗って穴が開いた状態になる。
ガラスピンはそれに比べて大きさも小さく、冷ます時間もかからず(10分)、洗わなくていい。
針金の先っぽにガラスをまきとった状態になる。

野外で大人数をこなす場合、どっちがいいかというともちろんガラスピンだよね!
冷ます時間も短く、安価でもできるー!なんてったって1人で体験させて洗ってアクセサリーに仕上げるのが大変。

しかも私妊婦!(言い訳になってないけど)

結果をいうと体験としてはとんぼ玉の方がやりやすい。
なぜかというとガラスピンの針金が細くって緊張して力が入る人ならすぐにグニャッてまがってしまって巻き取れなくなる。(今回はみなさまそんなことなかったけど、きっと子どもや男性ならあり得る)

あとはいつものとんぼ玉用ガラスならば絶対みなさんガラスを落とすであろうが、ガラスピンは固いガラスを使っているので簡単にはデロンデロンにならずに落ちない。=溶かす時間がかかる。

まぁ、そこだけ。
体験後のアクセサリー仕上げまではというと断然にガラスピンが勝利

もちろんスタッフを雇えるならどんなに緊張した方でもやれるとんぼ玉をやりたいけど雇えるわけないので(今まではボランティアスタッフさんがいてくれた
ガラスピン体験決定

今度のイベント5月2日(火)~5日(金)の雪浦ウィーク出店はこの体験をいたします。
きっと詳細はまた載せる?けど、ワンコイン体験です。

100円で好きなアクセサリーにしたりチャームをつけたりと、とにかくまぁお手頃です。

で、先駆けて一回練習に!とあんばんねdeマルシェでやってみたの。
あんばんねdeマルシェも、雪浦ウィークも主催者は一緒で、営利目的ではないのね。
とにかく「雪浦」というところを盛り上げよう!って頑張ってる方々。
だから私も価格をぐっと押さえて出来るってわけ。
私も今は営利目的ではなく(お店経営のときはとにかく家賃を!だったかも)今は保育園入園目的だから
とりあえず働かないと~

フランスの方が体験してくださってとても国際的になったのでその写真と、それ以外の方だけど、少し体験作品を☆

2017_0325_113325-RIMG0108.jpg

2017_0325_122358-RIMG0111.jpg

2017_0325_114017-RIMG0110.jpg
5月2日(火)~5(金)  10時~17時

場所  長崎県西海市大瀬戸町雪浦下郷

駐車場あり☆

イベント中はとても賑わうのでこちら方面に走ればすぐにわかります。
詳細のMAPなどは近々出来上がると思うので出来上がり次第UPいたします。

毎月第四土曜日に行われています雪浦あんばんねdeマルシェは3月25日(土)10時~13時
4月はお休みです。
2月25日土曜日10時~13時まで行われたマルシェのご報告

毎月第四土曜日に行われているこの短時間のパパっと終わってしまうマルシェ。

一度参加させていただいて以来、ずっと参加する予定がなんやかんやで久々の出店になってしまいました。
やっぱり楽しい

何が楽しいって、新しい人と出会えること!
また外海移住者の若いご夫婦に出会えた

実は~少ないけどこうやって若いご夫婦がいるみたい~♪
温かく繋がっていけたらなぁ

出店している方たちの中で40代の女性が2人、それぞれ雪浦で開業~
すごいね~すごいいい。この雪浦という空間

次は3月25日(土)10時~13時  出店します!
そして4月はマルシェ自体がお休み。

なんと長崎市内の方なら知っている方や来たことがある方が多いはず☆
5月は雪浦ウィーク

5月2日(火)、3(水)、4(木)、5(金) の4日間の開催です。

今まではお客さんで来てたんだけど、夢叶って今年ころころ参加できそうです
1万人以上の人出があるこの大イベントに、是非お越しください


<イベント出店情報>

2月25日10時~13時
雪の浦マルシェdeあんばんね

場所 長崎県西海市大瀬戸町 「ゆきや」内OR外にて

一度出店したっきり、いろんなことが重なって出れてなかった毎月第四土曜日にあっているマルシェ。

2度目の出店になります

で、昨日から自由の身になった私は早速新作にとりかかり
超キュートな虹色ピアスが出来ました
久しぶりにガラスで心が動き、制作したくってしたくってトイレから駆け足でバーナーまで戻った私。


プロフィール

ころころ

Author:ころころ
浦上駅近くで店舗を持っていましたが、ただ今水平線の見える自宅兼工房として黒崎教会近くへ移転しました。2歳のママ、そして7月に第2子出産予定でもあります。ころころホームページあります→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター