ひっさびさに「お客様」がやってきた。
といっても前も来たことがある方々で、珊瑚のネックレスをリフォームしてほしいとのこと
「何百円となります」
申し訳なさそうで??とんぼ玉を追加してほしい&1本赤のロングネックレスが欲しい。を追加。
今思った。さて赤玉を作る時間があるのか・・・。
少しずつ作り始めないと。
来年干支の注文もありがたく頂いた。

私、思うのね。壊れたネックレスとかリフォームしたいアクセサリーとかどんどん送ってくれれば直すのになぁ~って。
金具のとこが壊れたの!とか紐切れそう!とかないです??
どうぞ、そのくらいならお仕事できます~
手頃なお値段なのでお気軽にお問い合わせを~☆
そのうち修理価格表だせばいいのにね。(人ごと)

あ!日曜日から話がそれました。
お客様は午前のうちに。
来たらすぐに出発するつもりがそれから40分くらい出発までにかかった。
さすが子どもがいる家庭は予定通りには進まない。

どこに行くわけでもない。
家に一日いるのがつまらないから雨だし買いものくらい出かけようってとこ
晴れならお弁当もってどこか公園行くけどね☆

ま、そんな平凡な一日を過ごしましたとさ。



2017_1015_104702-RIMG0161.jpg

2017_1015_144952-RIMG0162.jpg

2017_1015_144956-RIMG0164.jpg
2日前からなんだか日付に違和感が・・・。
10月10日は大切な友人の誕生日。
でも終わってもなんだか忘れているような・・・。

今朝、起きてきた主人が「おはよう!結婚5周年だね」
私「は!!そうやった。」

思い出したぁ~
壱岐の役所で婚姻届を出してからもう早5年。
かわいい子を2人も授かり、笑顔に包まれた生活。

人前式で誓った平凡でおいしいものを毎日食べられる生活を送ってます。

久しぶりに結婚式のDVDを観て、柊帆くんが言ったこと・・・
「お父さん!」私が「お母さんもいるよ」と言ったら
「違うよ~」

私「・・・・だよね。かわいいけど、あれお母さんだよ」

このDVDの頃より7キロくらい増えている(笑)
笑いごとじゃなーーーーーーーーーーい!!
産後6カ月で戻さなければ戻るのは難しいことはわかっている。
せめてあと5キロ・・・。
といいつつ甘いものに手が伸びる。
誰か私を監視してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもね。うん。わかるよね~。・・・・・。
食べたら歩く!をしたらいいの。

それからただいま朝9時半。
6時からずっとベビーベットで寝たり起きたりを繰り返す手が要らない帆ノ美。
そろそろ授乳してあげよ

これからも、よろしくお願いします。

2017_1013_093809-RIMG0145.jpg
主人と独身のころにデートで行った以来!
そしてリニューアルしたマリンワールドにはお初♪
日本中の水族館をまわりたいね
ビックリすることに周りの子どもたちが魚を「怖い~」というのでなぜだか柊帆も「怖いー」なんて言って・・・
まぁすぐに言わなくなりましたが、私の言葉など真似することが多くなりました。
大水槽の魚たちに「こんにちはこんにちは!」と挨拶をしまくりました
2017_1010_112933-RIMG0121.jpg

お昼ごはんはレストランでイルカさんのハヤシライス♪
ちょうど隣の席に5歳くらいの男の子。
同じの注文して半分くらい残してましたが、柊帆、完食
食べた後にお魚さんのソフトクリームが食べたい!と。
あとでおやつで食べさせましたが、やっぱりうちの子はよく食べるのか!?
2017_1010_121112-RIMG0132.jpg

海の中道って1日では遊びつくせないほどの施設があるんですね。
水族館のあとに動物園に行こうかと思ったのですが、結構歩くことを知ってやめました。
動物園行くーーーー!と帰りの車に乗って大号泣の柊帆。
「いいさ、もう行こうよ」と午後3時。
で、動物園の駐車場まで出発して2分後には柊帆、爆睡。
「よし、やめよ。おうち帰ろう~」と私。

ナビで家まで3時間の道のり。
行けるとこまで走って、柊帆が目覚めた時には西日がとっても眩しくて、しかも車のスピードが100キロと早いのが怖いみたいで大号泣。終いには運転中の私の膝に乗りたいという始末。
すぐに多久インター。
よし、おじいちゃんとおばあちゃんちに寄ろう!と降りた。

で、突然の訪問ながら初めて潔おじいちゃんにお風呂に入れてもらって、おいしいご飯を食べて、ケーキも食べて帰路につく。

どうやら帆ノ美は柊帆が赤ちゃんのころと違って車に乗るのが平気みたいだし、寝てくれて手もいらないし。
あ~~~~~楽しかったぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ
ここにはおもちゃがいーーーーっぱい!
柊帆、ご満悦~♪2人はすぐに仲良しに
柊帆が入ったらみさちゃんも入る~!!と2人でお風呂にも入ったよ~☆
主人は初めて女の子を入れたので、帆ノ美の練習にもなったかしら


大学の頃からみんなにお母さんと慕われるほどの家庭的で料理上手な彼女。
晩御飯はチーズフォンデュをリクエスト~♪
2017_1009_191855-RIMG0110.jpg

食後は仲良く歯磨き~
2017_1009_213549-RIMG0117.jpg

家族4人でおしかけてお世話になりました。まぁこれからも何回も何回もおしかけますがね!
うちにもおしかけておいでね~
さて、結婚式の翌日は大学時代からの親友の元へ。
そこには柊帆と同級生のみさちゃんと、もうすぐ1歳になるえいたくんがいる♪
もうすぐ1歳なのにまだ実際に会ったことがなくって、楽しみにしてた

福岡へ向かう途中にある素敵なパン屋さんで明日の朝食土産を購入~
ここでも机に頭をゴンっとぶつけて泣いてしまいました~
2017_1009_113215-RIMG0085.jpg

これは私が久々食べたかった「ふきや」のお好み焼き!念願叶う♪
2017_1009_132653-RIMG0088.jpg

ここからはパパと柊帆2人旅。
福岡空港へ!飛行機を見学に♪
2017_1009_150228-RIMG0095.jpg

どこか知らないけどソフトクリームを食べたのね
2017_1009_155727-RIMG0099.jpg

出発したのを観て「乗りたかった」の新幹線!
止まっているのにちょこんと座らせたけど、納得せずに説得するのが大変だったそう~。
本当に乗ってどこかへ行きたいね
2017_1009_162611-RIMG0103.jpg
プロフィール

ころころ

Author:ころころ
2017年7月に女の子を出産いたしました。お兄ちゃんは2歳です。現在工房は閉めております。詳しくは→→http://glass-korokoro.main.jp/

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター